1人でいるのと友達といるのどっちが楽しい?

今日あつみんと帰った時、久しぶりに友達といるのが楽しいと思った。

1人であるのが1番楽しいと思っていた。

なぜかあつみんにはなんでも話したくなるし

あつみんのこといろいろ知りたい。

聞きたいことが山盛り。

普段他人に興味ないのに。

 

勇気があればこの後お茶しない?

ピラティス始まるまで

って言えたのに。

 

もしそうしてたらめっちゃ青春じゃない?

ダンスに夢中になって、そのあと友達と話すのに夢中になって。

部活帰りに夜遅くまで友達と喋るっていう、私にはなかった青春。

私が欲しかった青春。

いじめられて部活そのものも苦痛で

高校生活なんて早く終わってしまえ

と思ってたあの頃。

 

友達なんかいなくたって孤高に自分をアップデートして毎日楽しく過ごせると思ってたけど、

時々は友達と過ごしたら

お得な情報も得られるし

1人でいる時の変なイライラがない。

喋ることでストレスが解消されてるのかもしれない。

 

私に友達が少ないのは

単純に自分が人を楽しませる力がない、

相手が求めてる返答と違う

他人に興味がないから

だと思ってる。

そうやって自分を卑下して自分ダメだなぁって思ってる。

友達が多い人はそんな悩みがなくて自分を卑下することもなくて羨ましいと思った。

 

 

これから先、ダンスの後みんなでお茶したり

あわよくば別のダンス覚えてTikTokにアップしたりしたいんだが高望みすぎだろうか?

 

毎週青春したい。

青春を取り戻したい。