2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにいるのは勿体無い

私は美人なんだから こんなとこにいるの勿体無い。 こんな閉じ込められたとこで同じ姿勢で黙々と。 ましてやその雑用係だなんて。 もっと自分の才能や作品を褒められるような仕事をするべきだ。 その分野で働けてないだけだ。 私は美しいし誰にも敵わないよ…

好きな食べ物

屋台の団子 スーパーのじゃなくて。 先日お団子買おうとしたら、お金はあるのに現金がなくて買えませんでした。 現金しか無理です、じゃあいいです ってオダギリジョーのCMみたいになった。 翌週団子目当てでコーナンへ行った🍡

ひとりだけ

さっきミーティングで、みんなの好きな食べ物教えてくださいて言われたけど 私だけ聞かれなかった。わざとなん?

ディレクターという名の雑用係

チェックするのめっちゃ大変だったのに まさかのgitが結合されてない 非常に時間の無駄

金はあるのに現金がない キャッシュレスの時代に

コーナンの前(店の外)にある出店。そこにあった焼き醤油のり団子がすごく美味しそうだった。 お金はあるのに現金が無くて買えないという歯痒い状態に。 オダギリジョーの、 「現金のみですー」「じゃあいいですー」 のcmみたいになってもうたわ! お祭りの屋…

私の実家

今週のお題「わたしの実家」 4日間帰省してました〜! 普段は一泊二日で帰ったりするんですが、今回は長め。 お正月は航空運賃が高いので、成人の日の週で帰りました。 メリット 久しぶりの家族との団欒が楽しい 母の手料理が食べられる こたつやストーブで…

Mさんは話題作り(話を振る)のがうまい。相手が聞いてほしいと思うことを聞いてくれるし、たとえば相手の誕生日後なら、「昨日家でお祝いしましたか〜?」とか「○○さんはお正月何してたんですか?」とか。いつもどんな人に対しても興味持ってくれてるから、リ…

Mさんは話題作り(話を振る)のがうまい。相手が聞いてほしいと思うことを聞いてくれるし、たとえば相手の誕生日後なら、「昨日家でお祝いしましたか〜?」とか「○○さんはお正月何してたんですか?」とか。いつもどんな人に対しても興味持ってくれてるから、リ…

声が小さい人との会話はストレス

会社に2人程声が小さい人がいます。隣で会話している分にはいいですが、1席開けて座った時全然声聞こえません。 複数で食事に行ってもその2人の声が小さいのでそこ2人だけで喋って、私は会話に入れません。何に笑っているかも分からないし面白くないのにただ…

【わたしの推し】SnowMan佐久間大介さん

特別お題「わたしの推し」 いつも楽しそう。無理して楽しんでいるのではなく、本当に心から楽しんでいる感じ。 そして表現力の素晴らしさ。ダンスの振りが大きい。 それでいて、止めるところはピタッと止める。 静と動のメリハリがはっきりしている。 力強さ…

ビジネスの新年の挨拶ってどうする!?

新年あけましておめでとうございます! クライアントに新年の挨拶メールを送ろうと必死にビジネスチックな言い回しを調べて、 「新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。